(終了)「リスク共生社会を実現する オープン社会創造拠点」オンラインシンポジウム(21.03.03)

(終了)「リスク共生社会を実現する オープン社会創造拠点」オンラインシンポジウム(21.03.03)

このシンポジウムは、開催いたしました。多くの方々のご参加ありがとうございました。このシンポジウム「リスク共生社会」に関するQ&Aや資料を公開しております。こちらをご覧ください。

第11回シンポジウム・特定非営利活動法人リスク共生社会推進センター設立記念「 リスク共生社会を実現する オープン社会創造拠点」と題し、横浜国立大学 IASリスク共生社会創造センターと合同シンポジウムを開催いたします。

開催趣旨

コロナ禍は、可能性の段階で対応することの必要性と難しさを明らかにしました。さらに、社会の対応には、リスク対応の優先順位とバランスを適切に行うことの重要性が明らかにしました。
リスク共生は、この大きな社会課題に対応する社会構築手法です。

特定非営利活動法人リスク共生社会推進センター設立記念として、「 リスク共生社会を実現する オープン社会創造拠」と題し、シンポジウムをオンライン開催致します。

————————————————————–
横浜国立大学では、国立大学改革強化推進事業「世界の持続的発展に資する「リスク共生学」に基づく研究拠点の形成」のもと、先端科学高等研究院リスク共生社会創造センターにおいて、最先端の研究成果を社会に還元することをミッションとした社会実装活動を推進しています。
その取り組みの一つとして、幅広く社会実装に向けた取り組みを推進していくため、「NPO法人 リスク共生社会推進センター」を設置、多くの人が社会の創造に参加できる新しいオープン社会創造拠点として活動を始めます。
この度、設立記念として、今回、目指すリスク共生社会に向けたNPO の活動を紹介いたします。
どなたでも参加できますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。

日時:2021年3月3日(水)13:30~16:30
場所:Zoom ウェビナーでのオンライン開催(事前申し込み必要)
参加費:無料
定員:200名

お申込みや詳細は、横浜国立大学 リスク共生社会創造センターのWEBからご確認、お申込みが出来ます。

横浜国立大学 リスク共生社会創造センターはこちら